読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬の冷気に柑子の実も震える

ニュース

今年も今日で終わり。穏やかな年末年始になることを願っております。

また面白い記事があったので紹介します。

「もえるあじあ」さんより引用

トドメデタ━━゚(∀)゚━━!! 今年最後の朝日新聞「都合のいい言い換えや言葉遣いをする卑怯者が日本には溢れている」|もえるあじあ(・∀・)

 

平気で捏造する会社がよく言うよ。

 

「安保法制」を「戦争法」と言ったのは誰ですかね。

毎回毎回、法案可決を「強行採決」と言っているのは誰ですかね。

都合の良いときだけ、「アジア諸国」と表現するのはどうなんです?

反日政党の不祥事は報道しないか、暗に擁護するのはどうなんです?

自分達にとって都合の悪い発言は、すべて「ヘイトスピーチ」で逃げるのは?

卑怯者はアンタ達ですよ。

 

新聞社というのは、ある程度優秀な人間が集まっているのだと思っていましたが、

日本語すらまともに扱えないような人間の集まりだったのですね。

 

何が「強行採決」か。誰かさん達は途中退出しているじゃないですか。

ある人は携帯いじっているし。バカじゃないのか?

 

もう一つ紹介したい記事があったのでこちらに。

【あほすぎワロタw】米、靖国参拝に無反応→日本マスコミが国務省へ押しかけムリヤリ言わせる→「アメリカ政府が不快感を表明!」→内閣支持率最高水準にwwww|もえるあじあ(・∀・)

反日メディアによる得意技は色々ありますが、

これは「捏造」と「印象操作」の合わせ技。

この連中は、「相次ぐ」、「~とみられる」、「議論(物議)を呼びそう」等と

いった言葉が大好きです。

お分かりのように、すべて曖昧な表現です。

つまり、断定してしまうと後で何か言われかねないので、

曖昧にして逃げ道を作っておく訳です。なんて卑怯なのでしょう。

 上記の言葉が出てきた時は注意してください。

 

それでは良いお年を。