とうとう 12月も後半へ。

クリスマスという強迫観念に駆られて無駄な出費をしていないですか?

 もはや誰も覚えていない流行語や今年の漢字なるものが発表されて数日

経ちますが、 こんなニュースがありました。

 ↓

【衝撃画像】蓮舫、参院本会議中に隠れながらスマホをいじってたことが判明 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww | 保守速報

 

これだよ。コソコソと隠れて携帯いじりですか。

これだけで、国会審議などどうでもよいという思いが良くわかりますね。

追及されたら、正当化する言い訳を必死にするのでしょうね。

こんな事をしておきながら、審議の時間が短いだの国民不在だの言えますね。

笑わせるな。

 

野党って、いいですよね。「ホワイト政党」で。

だって、「面倒ならば途中退出(サボリ)OK」

「仕事中に携帯いじりOK」

「仕事中に居眠りOK」

「責任ある立場でないので適当でよい」

「何かあっても、反日マスゴミ反日ジャーナリストが擁護してくれる」

「ガソリン使い放題」

「どんなバカでも、先生と呼んでもらえる」

「年収2000万以上」

 

いかがですか。最高でしょう。

途中で抜けたって、居眠りしたって、ただ文句を言っていれば歳費が貰えるのだから。

 

ここで、ご存じの方もいるでしょうが、イギリス野党の印象深い言葉を載せる。

イギリス野党党首のコメント

「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。我々が一致団結して金融危機を乗り越え、マーケットや金融機関を安定させることが、今一番大事な事だ。我が党は責任ある野党として、イギリスをこの未曾有の危機から救い出すため、政府と協力して我々が出来る事なら何でもする覚悟だ。」

 

日本にとって資する事は何一つせず、もっともらしい理由をつけて

与党を批判することしか出来ない日本の野党。

無くなっても困らないではなく、無い方が良い。